May 22, 2004

ツール・オブ・ベルギーで落車

ベルギーでの5日間のステージレース「ツール・オブ・ベルギー」、第3ステージのゴール地点で大落車が起こった。
Landboukreditでは5人が巻き込まれ、そのうちミハイル・ティモシーヌは鎖骨骨折。
ステージ優勝したマックス・ファン・ヒースウィックのいるUSPostalではビクトル・ウーゴ・ペーニャが骨折の疑いがあり救急車で運ばれたが、X線の結果骨折の疑いはなくなり、翌日のレースも走れるかもしれない。ステイン・デボルダーはめまいを訴えていたが、快復したもよう。
QuickStepでは、トム・ボーネンが巻き込まれ、背中に痛みがあり、頭痛、体中に擦り傷を負った。チームメイトのペドロ・オリヨとセルファイス・クナーフェンの2人は別な地点で落車をしたが、病院で検査と治療を受けた。
ChocoladeJacquesでは2人巻き込まれ、アンディ・カペルは腫れていた肘をさらに打ち、ヤン・コートは頭から落車した。
Bodysol-Blustorのニールス・シューネマンはひざにけがを負い、病院では手首のX線を撮った。
(22 May 2004 CyclingNews)

投稿者 akemi : May 22, 2004 8:46 PM | トラックバック