June 26, 2004

ホセバ・ベロキ

ベロキがチームを去ることを決めた為、ツールドフランスへ出場しない公算が高くなった。監督のジャン・ベルナルドーと6/15(火)夜に相互契約に至り、ベロキはフリーとして新しいチームを探している。
(16 June 2004 CyclingNews)

たとえこの2週間の間に新しいチームと契約したとしても、ツールに出場するのは不可能だろう、と監督のベルナルドーは言う。「契約上不可能だ。ベロキは我々と共にツールに出場するか、出場しないかだ。その他の事は、2つの立場を満たすための一方的な決定だ。ベロキは我々を動揺させてチームを離れようとしているのではない。これは重要なことだ」とレキップ紙で語っている。

ベロキは2003ツールで落車し、右大腿骨、肘、手首を骨折してから、ベストコンディションに戻っていない。ツールに出場するためにLaBoulangereと契約し、2004のシーズンは遅めにスタートしたが、ツールの準備が整ったような兆候は結果に表れていない。
フランスサイクリング協会によりさらに彼の災難に追い打ちをかけたぜんそく治療薬の問題も解決したが、ベロキがチームと2年契約をしていたにも関わらず、LaBoulangereが今期でスポンサー契約を打ち切ると発表したことが、チームを去るという最終決断を早めることにつながった

投稿者 akemi : June 26, 2004 6:08 PM | トラックバック