July 14, 2004

タイラー・ハミルトン [Tour]

タイラー・ハミルトンは月曜の休養日を残念な形で過ごした。彼の愛犬タグボートが癌だったのだ。「ベストフレンドである愛犬、9年も一緒にいた、癌だったことは本当に残念だ」第9ステージのあとにコメントした。「昨夜遅くに知ったばかりだけど、明日には永眠させるつもりだ。僕にとってとても悲しい日になった・・・タグボートは僕にとって子供のようなものだった。今夜タグボートに会いに行くつもりで、彼にさよならを言う。それが命だ。タグボートとはすばらし時を過ごした。妻とは7年前に出会ったけど、タグボートとはさらに2年も前で、それから彼女に出会った。彼女はタグボートと非常に親密な関係を作った。ちょうどタグボートと妻と僕は、一種の基本的なファミリーだったんだ。」

「つらい。とても悲しいし人目をはばからずに言うなら、昨夜はたくさん泣いた。おそらく他の人は理解しないと思うけど、僕にとってタグボートは・・・タグボートとはとても親密な関係だった。タグボートと妻は僕の全てだ。明日僕は家族の1人を失うことになるので悲しい・・・僕たちはタグボートを王様のように扱った、確かに。タグボートは世界中を旅して、すばらしい人生を送ったと思う。」
(14 July 2004 CyclingNews)

投稿者 akemi : July 14, 2004 9:20 PM | トラックバック