July 18, 2004

第13ST選手コメント[Tour]

ランス・アームストロング(USP)
「マイヨジョーヌを取り戻せたらもっと良かったね。スタート前はそのつもりだった。だけどボエックラーはちぎれては戻って、ちぎれては戻って、最後までがんばって自分で稼いだ。彼にはその価値があるよ。」
「バッソはすごく強くて、総合争いの脅威になるとみてるよ。総合ではほんの少しだけ上回っている。決して大きな差じゃない、だから気をつけなくてはいけない。イバンは好きだよ。彼は将来のツールドフランスのしょってたつ選手だしね。昨年USPのチームに誘ったくらいだよ。」

トマ・ボエックラー(BLB)
「昨日(12ST)表彰台に上がった時に、これで最後だと言い聞かせていたんだ。今日のステージではできるだけついていって、山岳は自分のペースでいこうと思っていた。自分に感動したのは本当だよ。今日までレースリーダーを守っていられるとは思っていなかった。マイヨ・ジョーヌが僕の本当の力を目覚めさせてくれたんだ。今の僕はミッションを達成したから、このあとのマイヨ・ジョーヌはおまけだね」

イバン・バッソ(CSC)
「信じられないくらい嬉しい。限界だったけどランスと一緒にフィニッシュできて嬉しかった。まだ道は長いしレースでもすることはたくさんあるけど、僕は良く走ったし自信も感じている。自分に何ができるか見てみるよ。今は1日1日を耐えて、毎日ベストコンディションでいられるよう集中してるんだ」

ビャリヌ・リース(CSC監督)
「この2日間でバッソがしたことは大変すばらしいし、彼が将来有望な選手であることを確認した。アームストロングが引退する時には、バッソがその王冠の継承者になりうるところを見せてくれたと思う。バッソは今年のツールで多くの事を達成できた。彼は集中していて、作戦にそってアルプスや最終タイムトライアルでもベストを尽くすだろうし、パリの表彰台にたてると思うよ」

イバン・マヨ(EUS)
「僕はツールに大きな目標をもってやってきたけど、今日は全く足に力が入らなかった。足は本当にだめだし、モチベーションは完全に下がっちゃったから本当はレースをやめようと思ったんだけど、チームメイトや監督にチームの為にもレースを続けようと説得されたんだ。残りのツールで何が起こるか分からない。この悪い走りは精神的にも大打撃になってる。ニームへの明日のステージの間どういう調子になるか、それから月曜の休養日を終えてどうなるか、でもレースを続けて行くことについては楽観できないね」
(18 July 2004 Eurosport)

投稿者 akemi : July 18, 2004 11:10 AM | トラックバック