July 18, 2004

タイラー・ハミルトン [Tour]

7/17(土)第13ステージ、205.5km地点でリタイアした。
ハミルトンは1週間前にアンジェでの落車(*6ST)により、腰を打っている。
金曜のピレネーでの最初の山岳ステージで、アームストロングの元チームメイトのハミルトンはディフェンディングチャンピオンに3分半のタイム差がつけられてしまった。
「スタート前、タイラーは自分は今日は登れないんじゃないかと心配していた。ひどい落車だったので第6ステージでクラッシュしたその日に無理にリタイアさせていたら、もっと悪いことになっていただろう」とチームのチーフUrs Fleulerがロイターに語った。

ハミルトンは金曜の第12ステージ後にラ・モンジで「落車してから、腰が痛いんだ。登りでは腰の力をよく使うだろう。」とコメント。
「自分自身という感じがしない。僕はただそこにいなかった。最初からどこか良くないことは分かっていたんだけど。チームの士気を下げてしまったことが残念。でもチームにはまだ別のオプションがあるよ」と付け加えた。
(18 July 2004 Eurosport)

*リタイアした13ST後のコメントはまだ発表されてないみたいです。Tylerhamilton.comも更新されていませんし。続報が出たらまたお知らせします by Akemi

投稿者 akemi : July 18, 2004 6:53 PM | トラックバック