August 28, 2004

ヤロスラフ・ポポヴィッチ

Landbouwkrediet-Colnagoを離れ、ポポヴィッチ(24)はDiscovery Channelに移籍することが決まった。契約は2007年までの3年。
「ヤロスラフを獲得できて非常に興奮している」とヨハン・ブリュイネル監督は語った。「数々の場面でその才能を見せて来た若い選手だ。2001年にはU23ワールドチャンピンになったし、2003年のジロでは総合3位だった。まだまだ進歩して行く余地があると確信しているし、近い将来ツールドフランスのタイトルを争う選手となると思っている。彼のような選手がチームに来てくれたことはすばらしい。ヤロスラフは私たちのプログラムを信頼してくれている」

「2005年にDiscoveryで走る事は僕にとって最高の夢だった。信頼できるチームだし、3週間のステージレーサーになるためにヨハン・ブリュイネルやダーク・デモルのような監督から適切な教育を受けられるチームだと思っている。」とポポヴィッチはコメント。

ポポヴィッチの友人でもあり、Landbouwkredietでもチームメイトだったボロドミール・ビエルカも同じくDiscovery入りが決まった
(3 Aug 2004 CyclingNews 原文はこちら)

投稿者 akemi : August 28, 2004 9:05 AM | トラックバック