August 11, 2005

オスカル・フレイレ

Rabobankのオスカル・フレイレがスペインのマドリッドで9月に行われる世界選手権、およびヴェルタ・ア・エスパーニャに出場する可能性が低いことがわかった。フレイレは過去2回(1999,2001)優勝しており、2004年に3度目の優勝を果たした現世界チャンピオンである。
サドルにあたる部分に問題があり、6月に手術をしたが、まだ自転車に乗る事はできず、治癒には長い時間がかかる見込み。
「今のフレイレにとってサドルにまたがるというのは、とがった石の上に座るようなもの」とエリック・ブルーキンク監督がANP Newsにコメントしている。
(10 Aug 2005 CyclingNews)

投稿者 akemi : 8:59 PM | トラックバック

July 31, 2005

オスカル・フレイレ

現世界チャンピオンで4度のタイトル王者の記録がかかるオスカル・フレイレ(RAB)が、けがのため世界選手権に出場できない可能性が出てきた。
(28 July 2005 CyclingNews)

投稿者 akemi : 2:55 AM | トラックバック

May 3, 2005

マルク・ワウテルス

Rabobankのマルク・ワウテルスがGiro d'Italiaに出場しないことが発表された。
5/1(日)に行われた"Profonde Van Made"で落車したのが原因。
ワウテルスはこの2週間に4度落車しており、ベルギーのHasseltにある病院の検査では、右肩の下の肋骨に打撲傷、脳しんとう、右膝の縫合も必要と診断されている。
UNIQA Classicでも代わりをつとめたスティーブ・デヨンフがGiroも走ることになった。
(03 May 2005 CycligNews)

投稿者 akemi : 9:31 AM | トラックバック

January 11, 2005

マイケル・ラスムッセン

東南アジアの津波被害を救済する為に、マイケルラスムッセンが寄付をすることを決めた。
Rabobankの自分のジャージに、2004のTour de Franceに出場したメンバーのサインをしたものを、売ることにした。
オランダチャンピオンでパリ〜ニースの勝者でもあるエリック・デッケル、元アムステルゴールド勝者のマイケル・ボーヘルト、リーバイ・ライフェマー、マルク・ワウテルス、カルステン・クローン、ブラム・デフロート、そしてもちろんマイケル・ラスムッセン本人のサインが2つのジャージにされている。
購買についての詳細はラスムッセンのサイトにて
(09 Jan 2005 CyclingNews)

投稿者 akemi : 4:45 PM | トラックバック

April 8, 2004

マシュー・ヘイマン

水曜に行われたゲント・ウェヘルゲムでの落車により、左尻、足を怪我したヘイマン。パリ〜ルーベは欠場することが決まり、代わりにボビー・トラクセルが走ることに
(8 Apr 2004 CyclingNews)

投稿者 akemi : 10:46 PM | トラックバック